日記の書

日記という名の不定記

2003/11/ 3(月曜日)  大自然のお仕置きです!
もう11月ですか……

2学期中間考査の試験全てを実力で受けたら
その時を歴史から抹消せざるを得ない状況に……
このままだともう1回高弐をやらねば如何ので、
また(←?)暫らく世俗の誘惑を経つ方向で……
試験前のパソコン、ゲーム、漫画……おっと忘れてた!
眠りの女神さまっとの交流も……

本当に冗談で済むような状況じゃないんですよ。
文転すりゃー事態は丸く収まるんですがね……

とか何とか言って、「サムライスピリッツ零」にどっぷりと。
(いい加減反省しろよな、自分……)
最近、メインがナコ、サブがリムに入れ替わりました。
巷では、ナコリムレラミナ使いは「ピー(自粛)」と言われていますが……

ナコは攻撃力・防御力が並以下で、機動力がウリ。
このゲーム、前者がないキャラはキツめなんですが、
それでも機動力を生かした戦い方をせねばなりません。

まず鷹つかまりからのカムイ ムツベで牽制します。
この技はカウンター狙いなので、無理に攻めると、
自分がカウンターを喰らってしまうので、注意!
相手はこの技を喰らうと、鷹につかまるだけで
防御して来ますので、ここは前述の通り、攻めずに、
ここで機動力を生かし、ダッシュ投げの防御崩し!
……と実はこのダッシュ投げも布石で、
やはり真の骨頂は、鷹つかまり→カムイ ムツベのカウンター!
常に相手の裏を掻き、鷹つかまりからの選択が基本戦術かと……
鷹につかまらないのなら、狼に乗って下さい(笑

こんな戦術は本当に基本中の基本なので、
したらば侍魂零掲示板ナコスレで一緒に研究しましょう!
76さんや106さんの戦術はホント参考になりますので!

対人戦は五分五分で、最高で8連勝(ナコで)といった感じ。
幻十郎や慶寅、覇王丸、羅刹丸辺りに乱入されたら、
ひたすら逃げ回ります!お願いだから、ナコとリムを犯さ……(以下、自粛

対戦のダイヤグラムはこんな感じ(進行形)だそうです。
これを見る限り、やはりナコ使いは苦戦を強いられ……(^-^;)
ただ、ナコも妹には逆らえさせない模様(笑
……シャルロットの武器なし時の装甲の紙さも↑のダイヤで納得。

リムは姉ちゃんより色んな意味で優遇されてる気が……
Dカラーのリムはもう狙ってるとしか……
但し、使っている方は顔を覗き込まれますので、御注意!
因みに、赤ナコ(Aカラー)と水色リム(Bカラー)が好みの仕様カラー。

って姉さまが言ってたァ〜(ぇ

2002年5・6月7月8月9月10月11月12月の日記の書
2003年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月の日記の書
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送