SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送
日記の書

2002年8月の日記の書


2002/ 8/31(土曜日)  朝霧な小生意気!?
「やしがに」の前に同じフジ系の「福山ENG」を見る。
唐沢寿明は最高に面白いね!
唐沢さんと言えば、「ラブコンプレックス」!
このドラマは唐沢さんの持ち味を非常に上手く引き出していて、
これを超えるギャグドラマはないぐらい!
「は〜はっはは、来たまえ!真行寺君!」
木村佳乃も可愛かったし…

明日、携帯の機種変をしてきます!
今はN503i…これを弟にあげて、自分は新機種!(笑)
SO504iを買おうかと…
機種変と共にメルアドも変更予定!
「朝霧の巫女」「西武ライオンズ」を組み合わせたアドにしたい…

〜今日の「天使な小生意気」〜

「天こな」は深夜アニメで終わらせるのは勿体無い!
原作で面白い部分がかなり削除されてる…。
深夜とゴールデン、何を基準に分けてるんだろ?
「ミス恵コンテスト」(今日はNo.5…)はもうノーコメント…

2002/ 8/30(金曜日)  同窓会ヨリ
模試を危険視して、損した…。
明らかに中学生レベル…。
サボる奴も出てくるし…

終了した後、急いで二次会に合流!
ずっとゲーセンで時を過ごす…
そして、飯を喰らいにジョナサンへ。
誰も酒を飲まず…ノリ悪っ!

帰ってからは、滅多に見ない日テレ系の「高校生クイズ」を見る。
幼馴染にオーストラリアに行って来た!と聞いていたから。
幼馴染は惜しくも敗退してしまったけど、
予選を勝ち抜いた上に、全国も勝ち抜いて、
オーストラリアに行った事は、凄い事だと思う!
俺も来年出るか〜…ミリオネアに!
でも、現代のテレビ戦略のやり方が、俺の眼にはっきりと
映し出されたのは、少々残念だった…だから、日テレは嫌い。

2002/ 8/29(木曜日)  ポリシー
明日は全統高1模試…やる気0!
何故なら、小学校の同窓会を休んでの模試…
後、高1は真面目に勉強する気ないから!(←誰に言ってんだ?)
高1の最初で躓いた以上、超神経質な俺は、
高2の最初からやり直さないと、キリが悪くて気持ち悪い…
だから、高2から真面目に勉強する!(←誰に言ってんだ?っつーの!)

明日の同窓会は2次会から合流する予定。
俺の通ってた小学校は、定期的に同窓会を開く。
でも、これが普通なのか…盛り上がるのは2次会以降…
しかも、可愛い女の子なし野郎ばかり…
(元々可愛い女の子いないケド…)
明日は飲んでくるぜい!酒を…

ところで、俺の中高は男子校です…(悲)
(めぐみたいな天使に会える気配なし…)

〜今日のスポニュー〜

何気に応援していた寺川綾が背泳ぎ200mで銀メダル!

2002/ 8/28(水曜日)  昔の名作
俺、織田裕二と同じある病気を患っているが、
かなり調子が悪い…違う病院で再検査の模様。

さて、「天使な小生意気」は漫画史上最も面白い!(俺の独断と偏見)
その作者、西森博之先生(西武の柴田と同じ名前)の代表作の1つで、
絶大な人気を誇った「今日から俺は!!」という漫画がある。
実は俺、読んだ事がなかった…
(大抵の人は「今日俺」→「天こな」というパターンらしい…)
これはマズいという事で、新装版を買いに書店へ…
ついでに、「逮捕しちゃうぞ」の新書版も購入!
共に1・2巻、早速家に帰って、没頭…

まずは、「今日俺」…絵は多少雑だが、小ギャグが面白い!
この漫画を知らなかったのは損してたなぁ〜(>_<)
でも、可愛いめぐのいる「天こな」の方が好きかな…!?

そして、「逮捕しちゃうぞ」…実はアニメしか見た事ない。
原作は全く絵が違う…こちらも小ギャグが面白い!
今(アニメ版)の美幸が可愛くて好きだから、
ちょっと違和感を感じたが、それを補う面白さ!

「ああっ女神様っ」も買ってみようかな…
(完全に貯金がなくなる…)

〜今日のスポニュー〜

三都主のチャールトン移籍が白紙に…残念。
フルハム稲本はボローニャ相手にハットトリック!!!

2002/ 8/27(火曜日)  ハセキョー
TBSの「明智小五郎対怪人二十面相」を見る。
見る前からなんとなく想像できたが…
明智小五郎じゃなくて、古畑任三郎だよ…
怪人二十面相じゃなくて、ビートたけしだよ…
悲しくなって、途中で放棄…

ところで、CMで前から気になっていた事が…
「eAccess」のCMでハセキョーこと長谷川京子が
最後に可愛く「へ〜、そぅ!?」というCMがある。
(実は隠れハセキョーファン…)
このCMで「♪ADSL○○○ ADSLプラス」と「ABCの唱」に合わせて
ハセキョーが可愛く唄っているが…この○○○の部分、
どうしても英文字3文字に聞こえてしまう…。
(ハセキョーだから、期待増…)
本当はなんて言ってるんだろう…

…すみませんでした!

調べてみた所、「ADSL、いいアクセス」だそうで…残念。

2002/ 8/26(月曜日)  あ!
当然、起きていられるわけなく、爆睡モード突入!

今日の「すぽると」は仲根かすみがキャスター。
今の内田恭子と読みが同じレベル
金村と一緒に西武ドームでインタビューしたらしい。
これで西武ファンになると思いきや…
「私、ジャイアンツの阿部慎之助捕手のファンです」
カブの本塁打で喜んでたよね???(悲)

なんか11月3日を「まんがの日」にするみたいで…

〜今日のスポニュー〜

ダイエーの秋山幸二が引退…
昔の映像でしか知らないが、本塁打を打った時のバック宙が非常に印象に残ってる…。
引退試合で最後の勇姿を見てみよう。

2002/ 8/25(日曜日)  レッツ・ゴー!
え〜昨日、「逮捕しちゃうぞ」を見た後、起きていたんですが…
何気なくテレビをつけていたら…なんと!?
TBS系(?)で「レッツ・ゴー!ライオンズ」という番組が…
内容は「1週間の試合結果+今注目の選手の紹介」ってな具合。
先週、5勝1敗だったから、見ていて自然に笑いが…
でも、Gコード予約が出来ないのが残念(>_<)

友人KとNが来襲…
宿題共同作業で済ませ、遊びモード突入!
うちに来た時にするゲームは限られてくる…
パワプロ9、真三2、ウイイレ6、桃鉄Xなどで時間を潰す。
俺は2夜連続の徹夜…

2002/ 8/24(土曜日)  テレビ漬け…
何気なくフジ系で18:30からやっている「熱血!サンタマリア」を見る。
フジはこの番組を見て、ユースケ・サンタマリアを
「アルジャーノンに花束を」の主役に抜擢したのか?
…1度テレ朝の「ぷっすま」も見た方がいいのでは?
俺はユースケ、好きだけどね…

そして、同じくフジ系で23:30からやっている「やしがにのウインク」
今日はショートコントより飯島直子の暴走が面白かった!
アイドル(未成年)のピー(効果音)とかピー(効果音)はトイレで煙草を吸ってますよ〜」
カンパした事あるよ〜!500円かな…」
千野さん…ツッコマなきゃ!(笑)

まだまだ続く土曜日のテレビ漬け…
テレビ東京系でやっている「天使な小生意気」
…絵、上手くなってない?
どんどん俺の好きな絵に…めぐが可愛く…
声に違和感を感じなくなったし…
ところで、「ミス恵コンテスト」(今日はNo.4…)は
ミス桂子様コンテスト」をやっているのかな…

TBS系で1:40からやっている「ランク王国」で漫画のランクをチェックして、
トドメは2:40からの「逮捕しちゃうぞ the MOVIE」
小早川美幸と「あずまんが大王」のにゃもの声(顔も性格も)が
似ているな〜と思って、調べてみたら…
ゆかり先生と同じ(平松晶子)で、ビックリ…
で、やっぱこの作品、名探偵コ○ンより面白いよ!
原作の新書版を買おうかな…

テレビで徹夜…ていうか、徹夜自体初めて…

〜今日のスポニュー〜

「パンパシ」が開幕…イアン・ソープは2冠スタート。

2002/ 8/23(金曜日)  高木大成
「逮捕しちゃうぞ」がドラマ化されるようで…
主演は原沙知絵と伊東美咲…
脇役に長嶋一茂、乙葉、吉岡美穂、市川由衣、曲山えり、伊東四郎ら…
豪華メンバーに見えてしまう罠…
既に絶望的感覚に襲われたのは、俺だけ?
また1つの名作が潰されてく…

「アルジャーノンに花束を」もドラマ化されるようで…
主演はユースケ・サンタマリア
こちらは原作をムカついてきて途中で放り投げた分、
俺はノーダメージだが、怒る人が多いんじゃないかな…

あ、円周率3.14とか台形の面積etcが復活するみたいですね。
前々から思っていたんですが、どうして最初っから
」を使わないんでしょうか?(←ん?)

昨日、高木大成が1軍登録を抹消されました。
今季、オープン戦で活躍していた分、例年以上に
高木大の復活にはしゃいでいたんですが、
ケガしていた分、ブランクが空くのは当然で、
伊原さんも1軍登録を早まったんじゃないかな〜って
思っていたのですが…明らかに調整不足を感じざるを得なかったです。
でも、2軍でちゃんと調整すれば、天性の打撃センスの持ち主なので、
すぐに感覚を取り戻して来てくれると思います。
9月1日でなく、日本シリーズまでに戻ってきてくれれば…

巨人の高橋由は高木大に憧れてるとか…だったら、西武に来い!ボケェ〜

ところで、マクレーンは何処に…?

〜今日のスポニュー〜

阪神、星野監督と田淵打撃コーチが退場。

2002/ 8/22(木曜日)  天使な小生意気
goルーベンスとF1ショップ「FORZA」に。
goルーベンスは\7800のF1モデルカーを買う…。
彼のF1に対する熱の入れ様は異常だよ…(微笑)

俺はと言うと、横浜で別れた後、石丸電気に…
待ちに待ったDVD「天使な小生意気」Vol.1を購入!
俺の「天こな」に対する熱の入れ様は異常ではない!

初回封入特典にマウスパッドがついてきて、それだけで満足。
本編は1度見たはずなのに…笑っちゃった…
最後にDVD特典映像「着せ替え恵ちゃん 浴衣編」でほのぼのとした気分に…
何度も言うが、俺の「天こな」に対する熱の入れ様は異常ではない!!!

また「天こな」ネタをやっちゃった…

〜今日のスポニュー〜

松井大暴走も、巨人敗れ、マジック消滅。

2002/ 8/21(水曜日)  朝霧の巫女
何気なくテレ朝の「スイスペ!」を見てみる。
「頭脳の甲子園!!タイムショック高校クイズ王決定戦」
俺と同年代の人が参加しているとだけあって、変な感じ。
勿論、神奈川県代表を応援…できるかぁ〜!
第1回から慶應普通部とフェ○スが神奈川県代表。
実はフェ○スは家の近所にあるが、見事なブ…(以下、自粛)
しかも、うるさい…不快になってくる…
さて、フェ○スや桜○と違って、神戸女学院高等部
上品で、静かで、オシャレで、可愛いね〜!
1回戦で負けちゃったけど、次も応援してるよ!

そういえば、うちの学校はこういったクイズ大会は出ないのかな?
クイ研なんかできる気配もないケド…。
俺が出たら…準(?)優勝かな!?(失礼しました)

「ココリコミラクルタイプ」で小日向しえにはまる…
何故か彼女の新曲「ピストル」ではまる…

今日は「藍より青し」が2本立てのスペシャルだったらしい
ってこれから隔週で2本立てのつもりらしい…
まあ、そんな話はどうでもいい。今日は「朝霧の巫女」!
3:10はさすがに眠いが…ビデオを録ろうとは思わない。
「陸上(以下、省略)」さえなければね。
さて、「朝霧の巫女」は他の(深夜)アニメとはちょっと違うと思う。
今日も原作にない重要と思われる話だった…。
見ていて非常に面白いんだけど…いいのかな?
後、倉子役の林原めぐみが「天使な小生意気」の天使恵の時より
力を入れている気がするのは、気のせい?

〜今日のスポニュー〜

夏の甲子園は明徳義塾(高知)が初優勝、春夏連覇で幕を閉じた。

2002/ 8/20(火曜日)  阪神と巨人、星野監督と原監督
「怪談百物語」、2話目は「雪女」。
泰子(シャレ?)が欽ちゃん走りフラダンス
しないか、期待したが…ギャグドラマではないらしい。
いや、ある意味でギャグドラマだった…。

阪神の星野監督が大荒れの模様…
今年、Aクラスでも、もう抑えられそうにないです…。

星野監督は2軍の選手を大量に解雇するらしい…。
阪神の今の若手は、野村前監督が手塩にかけて育てていたからね〜。
その野村前監督が某監督夫人のせいで辞めなければ、
もしかしたら、怪物選手に育っていたかもしれないのに…。
俺は浜中・赤星でさえも中途半端で終わったと思う。
ただ、野村前監督と犬猿の仲の今岡をスタメンで起用しているのは、星野監督だからね〜。
阪神ファンにはどう映るんだろう?

対する原監督は今日、若手を試すには最高の球団で、
山田とか大須賀(ルーキー)とか、長嶋監督時代には決して聞かない選手
自由奔放に遊ばせたりとやりたい放題…(ココが西武と異なる点…)

井川・今岡etc…本来上がるはずの年俸はほとんど新戦力への金に充てられるらしい…。
今年はFAの権利を獲得した人が多いからね〜。
ただ、巨○という銀行がどう出るか…
松井(秀)は金で残留はしないだろうけど、引き留めるのは必死だろう。
阪神ファンも松井に少なからず期待はしているのかな!?
(個人的に是非ともメジャーに行ってもらいたい!日本球界の事は考えずに!)
中村も何処に行くんだろう?
メジャー…でなくても、巨人or阪神に行きそう…
(個人的に近鉄に残ってもらいたいが…)

なんか阪神は「西武を解雇された選手はソコソコのレベルがあるから、
積極的に獲っていく」そうで…止めた方がいいんじゃないかな〜。
○井なんか獲ったら…騙されたって思うよ…。
原○は獲ってもらえそうにないかも知れないが!?
その前に、彼は西武に残るのか?勘弁…

そういえば…阪神に移籍したはずのハシゾーさんは何処行った?

2002/ 8/19(月曜日)  フジの女子アナ…
友達に「日記の方向、ヤバくなってない?」と言われました…
何処が?(笑)

俺は基本的にフジ系の番組を見る事が多いのだが、
今日、「スマ×スマ」を見ていて、ふと思った事…
西山喜久恵アナ…完全にバラエティアナ。
彼女は「スーパーニュース」でニュースを読んでいるが、
どんな悲しいニュースもバラエティに見えてしまいます…。

「すぽると」を見ていて、ふと思った事…
内田恭子アナ…素人同然アナ。
噛み落とし失言…何でも来い!
テレ朝の真中瞳(本職…女優)といい勝負…
まあ、可愛いからいいケドね♪(笑)老けてるのは気にしない…

フジテレビは面白い女子アナが多いですね〜。特に…
千野志麻アナ…失言大好きアナ。
彼女は何故か1年目から自分の番組「チノパン」をもらったんですが、
ゲストが来る度に、失言の嵐
しかも、生放送…最高の番組でした!
ゲストに柴咲コウを迎えた時の千野さんの発言…
「私も人の事言えないのですが、柴咲さんって老けてらっしゃいますよね」
俺はこの発言でファンになりました!(笑)

9月26日(木)発売のPS版「天使な小生意気」をココで予約!
これで確実に「魔本型メモ帳」が貰える…
単行本・ゲーム・DVD…9月が楽しみだぁ〜!!!

〜今日のスポニュー〜

1・2年だけの遊学館(石川)、ダークホース川之上(愛媛)に敗北…

2002/ 8/18(日曜日)  どうなる?決勝…
今日のK-1GP最終予選inラスベガス、
PRIDEのゲーリー・グッドリッジがK-1のマイク・ベルナルドにKO勝ち…
これは大変な事が起きてしまったよ〜。
K-1の大会にPRIDEの選手が参加する事になったからね。
ただ、幾ら強いとは言え、グッドリッジは好きにはなれない。
ダウンしたベルナルドにさらに追い討ち…
これはPRIDEでは許されるが、今大会はK-1の大会!
K-1のルールに則って、闘って欲しかった…。
藤原紀香も大激怒…←一般客ですか?
アーネスト・ホーストは怪物だよ…

実は最近…ELTが俺の中で復活!
今日の「堂本兄弟」でのELTも最高に面白かった!
持田香織も微妙に好きだし、何と言っても…伊藤さん!
天然ボケが完全に俺のツボにはまった!
「ささやかな祈り」もいい曲だね〜♪

〜今日のスポニュー〜

甲子園、智弁兄弟校対決を智弁和歌山が制し、
史上初、四国勢4チームがベスト8進出!
同じくベスト8進出の1・2年だけの遊学館(石川)に注目したい。

2002/ 8/17(土曜日)  読書の夏
この日記を読んでいる人は、俺が漫画しか読まないマニアな奴だと
勘違いしかねないが、実は小説も読む。
基本的に外国の推理小説が好きだが、今は歴史物にはまっている。
北方謙三「三国志」、司馬遼太郎「新撰組血風録」
2冊とも作者が有名で、題名で内容が分かる小説…(笑)
読み始めだから、まだなんとも言えないけど、
俺が冒頭で投げ出さないって事は、面白いと思う…(笑)

サンデーグッズショップで注文した「天こな」のクリアファイル(300円/税込)が届いた!
こんな感じの絵のクリアファイル(俺のパソコンの壁紙と同じ絵)
かなり綺麗な絵で大満足!浴衣姿のめぐが可愛い…

あと2週間で夏休み終了…

〜今日の「天使な小生意気」〜

初めて桂子(様)の声を聞く。俺が想像していたのと違う…
良美は久々(美木以来…)に違和感なし…
最後の「ミス恵コンテスト」の候補者(No.3)で吐き気を催す…

2002/ 8/16(金曜日)  今年のプロ野球…
西武が2位近鉄に勝ち、マジックが点灯したので、
8月14日の公約通り、「今年のプロ野球」について俺の考察を…。

まずはセ・リーグについて…
巨人が暴走、という形になっている。
個人的にその要因の1つとして、 桑田・工藤らの復活、阿部・斎藤・川中らの成長もあるが、
原監督が挙げられると思う。
原監督は長嶋監督を受け継ぐと言いながら、
長嶋監督と全く違う事をやっている。

@「1番 左 清水」の固定。
Aスタメンにベテラン川相を使う一方、若手も起用。
B抑えに河原を抜擢。

個人的に@は大きいと思う。
でも、巨人が暴走する事によって、
野球離れが起きているのも事実である。
巨人は長嶋監督みたいな漫才監督が指揮をとる事によって、
どんなに強大な戦力でも、他球団といい勝負をしていた。
だが、原監督が当たり前の事をやっている事で、
普段通りの力が出てしまい、暴走という形になっていると俺は思う。

次にパ・リーグについて…
西武が暴走、という形になっている。
これは勿論、伊原監督様のお陰だと思う。
西武もまた、東尾監督みたいな漫才監督が指揮をとる事によって、
どんなに強大な戦力でも、他球団といい勝負をしていた。
だが、伊原監督が西武の持ち味を十二分に出しすぎて、
眠ってた力を目覚めさせ、暴走という形になっていると俺は思う。

さて、この2球団は共通する点があるが、
もし、日本シリーズで当たったら、いい勝負になるのでは?
でも、他球団のファンはまだ安心を!
実は8月中のマジック点灯は…
簡単に優勝できない傾向にあるらしい…。

2002/ 8/15(木曜日)  ELT
アップしない日記を書いてて、虚しくなってきた…

木曜日は基本的に面白いテレビがない…。
で、仕方なく「うたばん」を見る。
基本的に俺、歌番組ってゲストで見るかどうかを決める。
今日は、いっこく堂、ELT、観月ありさ、TIM(?)といった微妙なメンバー。
ていうか、いっこく堂は凄いね!腹話術で唄ってたよ…
ELTは昔のELTが凄く好きだった…。
「Face the change」、「Time goes by」は名曲だし♪
最近は別に悪くはないが、曲に元気がなくなった感じがする。
D・A・Iよりトークは全然面白いが…(笑)

2002/ 8/14(水曜日)  水曜日は最高!
毎週水曜深夜2:50からテレビ東京系で15分間だけ放映している
「朝霧の巫女」…結局、「藍より青し」を25分で切り上げて、
見る事にした。視聴率はこっちの方が低いらしいが…。
これは何度も言うが、名作!
伝奇をコメディタッチ(?)で描いていて、誰でも気軽に読める!
ただ、マイナーな「ヤングキングアワーズ」で連載している事と
アニメ化を早まったのは…ミスったっぽい。
今日は完全オリジナルストーリー!
漫画で不明だった部分をアニメで埋めていいのか?
でも、大爆笑してしまった…。
次回は「熱血電波倶楽部」が2:55かららしい…
て事は、「朝霧の巫女」は3:10から…
夏休みじゃなかったら、死ぬよ…
DVDが出たら、絶対に買おう!

「ショムニ」は相変わらず面白い!
けど、「マイリトルシェフ」は飽きた…。
これからは「水10!」を見よう…。
「水10!」は「ココリコミラクルタイプ」と
「ハッピーボーイズ!」の2本立て。
今日の「ココリコミラクルタイプ」はスペシャル!
この番組は出演者が皆、面白い!
特に八嶋智人、最高!

ホントは「今年のプロ野球」について、既に日記を書いていたが、
西武にマジックがついた時にしよう…。

2002/ 8/13(火曜日)  ドラマ
「トリック」の再放送が終了。
仲間由紀恵と阿部寛がホントいい味を出していて、
何度見ても笑える!
山田奈緒子&上田次郎は最高のコンビ!
11月9日(土)に映画も公開されるみたいだから、
是非とも見てみたい!

今日から夏休みらしく「怪談百物語」がスタート。
1話目は「四谷怪談」…菅野美穂が怖すぎ。
竹中直人は陰陽師に不向き…笑ってしまう。
個人的に4話目の「番町皿屋敷」が楽しみ!
木村佳乃主演だから、絶対に見逃せないゾ!
ていうか、まさか百話もやらないだろうな…(笑)

今日は鎌倉で花火大会。
鎌倉の花火大会は伝統的に水上、船の上から打ち上げられる。
山から見たため、花火を見下ろす形に…
見下ろした花火を見た事がありますか?(微笑)
ちょっと遠かったため、桜木町の花火よりはイマイチな感じ。

〜今日のスポニュー〜

巨人にM34が点灯…どうなってんだ?

2002/ 8/12(月曜日)  避暑中…
ノートパソコンを持って行って、更新しようと思ったが、
電話回線から繋げず、アップする事が出来ない。
とりあえず、パソコン内に日記だけ書いておきます。

鎌倉で避暑…と言っても、普段の生活と大して変わらず…。
でも、この時期に勉強しておかないと、
後で悪夢をみるような気がする…。
まさか漫画なんて…

…実は「イーショッピングブックス」である漫画
買ってしまい、それにハマっています。
そのある漫画は、ちょっと言えないんですが…
恥を偲んで、書店に見に行ったら、売っていなかったので、
「イーショッピングブックス」で探していた所、
「特別企画 (ある漫画のタイトル)12巻セット」が丁度入荷したため、
何の迷いもなく、注文!→セブンイレブンで支払い→2日で届きました!
試しに今回は、ペリカン便で頼んだ所、
中身が分からないように届けてくれ、一安心…

で、そのある漫画…かなり面白いです!
面白いから、是非紹介したいんですが…自粛します。
1つヒントを言うと、アニメは何年か前にNHK教育テレビでやっていました…

今日の「あずまんが大王」は完全オリジナルストーリーで、
かなり面白かった!特にとも&大阪ペアは最高の漫才コンビ!(笑)

〜今日のスポニュー〜

カブスのサミー・ソーサが、2日間で14打点のナ・リーグ新記録を樹立!

2002/ 8/11(日曜日)  ボーリング
goルーベンスとヤックンが泊りがけで遊びに来たため、
2日間更新できなかった…。
この2人は小学校以来の友達…長いな〜。
パワプロ9、真三2、ウイイレ6、桃鉄Xなどで時間を潰す。
俺、眼鏡をかけると、ゲームが上手くなるみたい…。

さすがにゲームばかりしていたら、不健康だから、
ボーリングしに新杉田へ。
実は俺、ボーリングが得意!
ハイスコア…186、アベレージ…150ってな感じ。
さて、今日はというと…俺の圧勝で終了。
罰ゲーム「言う事を1つ聞く」は勿論、ヤックン…

遊びにきている間、2人に「天こな」を薦めたが、
全く読む気なし…どうやら変な漫画と勘違いしている。
そういう人、結構多いんだよね。

〜お知らせ〜

明日12日(月)から14日(水)まで、鎌倉にて避暑を過ごすので、更新できません。
もしかしたら、ノートパソコンを持っていって、更新するかも…。

2002/ 8/ 8(木曜日)  無類の天こな好き
中部商、強豪・帝京相手に最後まで粘ったが、
惜しくも緒戦敗退…。
パワ9のサクセスの舞台が高校編とあって、
今年の甲子園の見方が変わりそう!?(笑)

ここの日記の方向性がイマイチ定まらない…
「漫画ネタ」は自己満足のまま終わって、
見る側が楽しめてるとは到底思えないし…
ましてや「天こなネタ」は…
というわけで、困った時の「天こなネタ」!

一応、毎日チェックしてる天使な小生意気ワールド
最近、アニメもコミックも絶好調とあって、情報満載!
でも、「ミス恵コンテスト」は勘弁…。
絶対にめぐ並に可愛い現実の人間なんかいるわけないのに…
サンデー本誌のコンテストも最悪のブ…揃いだったし…
さらに、PS版「天使な小生意気」が正式発表…
ゲーム化もマズいかと…俺は120%買うケドね♪
なんか西森博之先生(「天使な小生意気」の作者)が可哀相…。

8月21日(水)から2003年2月21日(金)まで、
「天使な小生意気」のDVDが1ヶ月1本ペースで発売…
3,000円×1ヶ月+6,000円×6ヶ月=39,000円???
9月をどう乗り切ろう…

2002/ 8/ 7(水曜日)  ショムニ
毎週水曜21:00からフジ系でやっている「ショムニ FINAL」、もうドラマ3弾目。
原作は読んだ事ないけど、ドラマはかなり面白い!
しかも、出演者が豪華すぎるメンバー!
江角マキコ、宝生舞、京野ことみ、櫻井淳子、高橋由美子、戸田恵子らショムニに
石黒賢、森本レオ、沢村一樹、高橋克実、戸田奈穂、課長のネコ(!?)etc…が固めている。
特に宝生舞は可愛い…
伊藤俊人が亡くなったのは、非常に残念だが、
最後の「ショムニ」を楽しみにしたい。

明日から「全国高校野球選手権大会」、いわゆる「甲子園」が開幕。
当然、神奈川県代表を応援…するわけない!
松坂がいた横浜高校を除き、何故か応援する気になれない…
それで毎年、何となく沖縄県代表を応援している!(笑)
というわけで、今年は中部商を応援します。
開幕戦・対帝京(東東京)…頑張れ!
今年の甲子園は「怪物」はいないみたいだが、
例年よりハイレベルな選手が揃っているみたい…
何気なく見てみよう。

「20世紀少年」10巻…8月30日(金)発売。

2002/ 8/ 6(火曜日)  部屋の片付け
部屋の片付けは、何故か好き。
今日1日、部屋の片付けとパワプロ9で終了。
パワ9、オールAが作れず苦戦…。
コンテンツ、めんどくさいな〜。
8月中旬頃、謝罪文が載るかも!?

ん?宿題、何も手つけてないぞ…

2002/ 8/ 5(月曜日)  癒しのオアシス
辛い毎日…学校、勉強、多くの困難・弊害etc…
今は夏休みだろ!というツッコミはおいといて、
これらのストレスを発散する方法は、人それぞれだと思う。
俺の場合…Do As Infinityや浜あゆの曲を聴いたり、
「天使な小生意気」の漫画(とアニメ)を読む事かな〜。
「天こな」を読むと、自然に笑いがこみ上げるし、
ほのぼのとしたキャラ(特に天使 恵)に癒される!
そんな「天こな」の最新刊とDVDアニメが9月に発売!
もう楽しみで楽しみでしょうがない(>_<)

「天使な小生意気」15巻…9月18日(水)発売。
「天使な小生意気」Vol.2…9月21日(土)発売。

ついでに、9月発売の漫画…
ジャンプは「HUNTER×HUNTER」以外、つまらなくなってきたからな〜。

「ONE PIECE」25巻…9月4日(水)発売。
「テニスの王子様」15巻…9月4日(水)発売。
「魁!!クロマティ高校」5巻…9月17日(火)発売。

〜今日の「あずまんが大王」ー〜

ほぼオリジナルストーリー。
久々に大爆笑してしまった…智、最高!

2002/ 8/ 4(日曜日)  裏切りじゃないよ(悲)
一昨日言っていた「天こな」テレカとクリアファイルを購入しようと、
手続きをしていたら、1番お目当てのテレカが売り切れ…
やっぱ人気があるのかな〜?
もう1日待って、入荷しないようだったら、
クリアファイルだけでも購入しないと…
一応、9月3日までしか開いてないそうです。

眠りの女神様の誘惑に負けず、BSジャパンで昨日見忘れた「天こな」を見る
…はずがぁぁぁ〜〜〜
0:00に寝てしまった…30分も我慢できなかった。
よっぽど疲れてたみたいだけど、
俺が「天こな」を見忘れるなんて…

何故か途中までしか読んでいなかった「HUNTER×HUNTER」を
また集めてみる事に…11〜14巻を一気に購入!
最近、ジャンプで休載が多く、方々から叩かれてるけど、やっぱ面白いね。
面白い物を読ませてくれるのなら、ネタを練るのに
いくら時間をかけてもいいと、僕は思う。

最近、自分でも漫画を買いすぎだと思う…。

2002/ 8/ 3(土曜日)  最悪…
今日は1日ツいていなかった…
アイスを買いに行ったら、バスに乗り遅れ、20分待つ羽目に…
やっとバスに乗り、降りようと思ったら、
友達が間違い、目的駅の1つ手前…15分歩く事に…
さらに、家に帰り、どっと疲れがきたみたいで、就寝…
実はこの後が1番悔しい…
…「天使な小生意気」見忘れました…(録り忘れました…)
俺がどれだけこれを楽しみにしているかは、
過去の日記を読んでもらえば、分かると思うが…

まだBSジャパンで見る事はできるが、録画はGコードでやりたかった…

「エリートヤンキー三郎」5・6巻購入。

うう…「天こな」…
しばらくやる気出ません…

2002/ 8/ 2(金曜日)  誕生日
実は今日、俺の誕生日!
でも、普段と変わらず…。

誕生日プレゼント代わりに購入しようかと…
サンデーグッズショップ内の
「天こな」のテレカ(1,000円/税込)とクリアファイル(300円/税込)!
明後日、申し込んでみます!

「エリートヤンキー三郎」3・4巻購入。

2002/ 8/ 1(木曜日)  花火大会
合宿を抜け出してきた友達を含め、5人で花火を見に桜木町へ。
もう人人人…人込みが激しく、携帯も繋がらないまでに至った。
結局、河川敷でランドマークタワーと観覧車の間から微妙な状態で見る事に…
1番綺麗だと思ったのは、白色の乱れ花火!
今でも眼に焼き付いてる程、感動(!?)した!
でも、虚しくなっている自分がいた…
ファンタビジョンをやりたくなっている自分がいた…

友達は合宿を抜け出すのに手間取ったらしく、
1時間の暇が出来たため、本屋に…ていうか、漫画コーナーに…
「エリートヤンキー三郎」1・2巻と「妖しの寄る家」を購入。
前者はヤンマガを読んでて、非常に面白かったので、集めてみる事に。
今と微妙に絵が違って、違和感を感じたが、ストーリーは面白い。
後者は「朝霧の巫女」の作者・宇河弘樹の短編集。
実は時間がなくて、まだ読んでません!(微笑)
なんか読んだら、「朝霧の巫女」がさらに面白くなるそうです…。

〜今日のスポニュー〜

中日の川上が巨人相手にノーヒットノーラン!