SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送
日記の書

2002年10月の日記の書


2002/10/29(火曜日)  バナー(仮だけど…)完成!
ばなー(仮)

え〜これは何かと言いますと…当サイトのばなー(仮)です。
生まれて初めてペイントだけで作った試作品・第1号!
左の青い髪の女の子は僕には見えませんが、当サイトのカラーに合わせて作りました。
(ミン○さんは西武のカラーにぴったしなので…客寄せも兼ねて)

…明らかに頭がおかしいので、後日まともなバナーを作る予定は未定
ていうか、マジで誰かマシなバナーを作ってくれる方、募集中
でも、頭がおかしくなったのは、某球団のひょっとこのせいだと思います。

2002/10/28(月曜日)  日本シリーズ生観戦記
なんか各地で「西武頑張れ!」コールを聞くんですが…
では、昨日の1日・日本シリーズ第2戦生観戦記行ってみよう!

家を出たのは16:00…練習もスタメン発表も十分間に合う時間でした。
阪神ファンの友人は体育祭で遅れるという事で、俺1人。
京浜東北線でゆっくり秋葉原まで行って、そこから水道橋まで総武線で1駅。
電車内で読もうと、漫画版「ギャラクシーエンジェル」1・2巻を持ち込んだのが、
まず間違い…これがアニメ版より全然つまらない罠
途中で読むのを止めて仮眠…
目覚めた時は、秋葉原から6駅先の田端に着いたトコ…
京浜東北線でゆっくり行こうとしたため、戻ったらギリギリの時間
とりあえず秋葉原まで戻ったが、総武線のホームが分からなくなる罠
やっと水道橋、東京ドームに着き、席に座ったら…
友人はもう座ってるし、小関が2塁に…日本シリーズなのに、遅刻してしまいました

さて、席は3塁側(西武側)の前から11列目…もう伊原さんが目の前!
でも、西武側なハズなのに…周りにはオレンジ色のメガホンを持った人ばかり
よく見ると、レフトスタンドの半分もオレンジ色
隣には腕に白いチョークで「猛虎」と書いている阪神バカ…(帰りたい)
まあ、いい。普通に観戦を楽しもうと思ったら、カブへのデッドボール→カブ激怒…
友人「おい!桑田!何処投げてんだ馬鹿!逃げんな!怖いのか?」
(…帰りたい)そして、仁志のミスをついて、小関が本塁突入→アウト…
友人「おい!審判何処目ぇ付けてんだボケェ〜!死ね!カスetc…」
(…帰りたい)周りが総立ちでオレンジ色のメガホン叩いてるし…。
で、悪夢の3回裏…桑田のヒットと走塁で…
友人「桑田!「清原は友達です」って言ってんじゃね〜よ!」
「清原の気持ちも考えずに巨人入ったくせに」

何度も言いますが、周りはオレンジ色のメガホンを持った人ばかりな上、
彼は俺が貸した西武のメガホンを持ちながらのヤジ…(マジ帰りたい!)
その後、彼は何かある度にヤジを飛ばし、何故か小関にもヤジを飛ばしていました

まあ、俺もシュウさんや高木大が出て来た時は、必死に声を出して応援しました。
高木大のゴロを打って情けない姿で走る様子だけは見たくありませんでしたが
ただ、目が悪いくせに、メガネを忘れたのは痛かった(>_<)
そのせいで、カブのホームラン打球を見失いました
せっかくの日本シリーズなのに、全然楽しめなかった

〜今日のスポニュー〜

MLBワールドシリーズ、エンゼルスが優勝。
バットが野球殿堂入りした新庄君、チャンスで三振…

2002/10/27(日曜日)  癒しの天使・ミルフィーユ
今日、日本シリーズ第2戦を東京ドームに観に行きました。
疲れた上、やる気を削がれたので、移動日で試合がない明日にでも書こうと思います…

今日は「ギャラクシーエンジェル」のレビュー。
…実は前半の何分かを寝坊して見てないんですよ。
TVを点けたら…ノーマッドがヴァニラさんに食べられてました。
後半はミントファンとしては複雑…
確かに面白かったけど、ミントがのっぺらぼうになっちゃったよ〜(>_<)
今日は前後半共ノーマッドが1番面白かった!1番可愛かったのは、ミルフィーユ…!?

〜今日のスポニュー〜

MLBワールドシリーズ、ジャイアンツとエンゼルスが3勝3敗のタイに。

2002/10/26(土曜日)  今年の野球観戦
今日から固い言い方で「プロ野球日本選手権」が開幕。
結果はトップに掲載…見事に予想通りでした。
さて、明日は自分も西武を応援してきます!
今年の巨人戦は何度も行ったけど(注;ファンではない)、西武戦は2回目。
1回目は、阪神ファンの友人と三井が先発の試合を観に行きました…負けましたが。
友人に至っては、「ねえ、阪神の結果は?」と執拗に携帯での確認を迫るし、
マナーのいい西武ファンの中、阪神の血が騒いだのか、ヤジ飛ばしまくり
もう決してこいつとは西武戦を観に行かないと心に決めました。
来年は某球団の北海道乗っ取り計画で、
東京ドームでの観戦ができなくなっちゃったので、
(これで西武ドームか千葉マリンで観戦するハメに…)
最後であろう東京ドームでの西武戦、西武戦自体当分見に行けないだろうから、
楽しんできます…阪神ファンの友人と。
いやね、うちの学校って何故か西武ファンは俺1人…

「ランク王国」で「プリティフェイス」1巻が初登場10位!
ところで、何故同日発売の「H×H」が2週目(1位!)なんでしょうか?

〜今日の「天使な小生意気」〜

また作画がヤバめ…せっかく面白いんだから、しっかりして欲しい!
今日は「痴漢」編…小ギャグ満載!是非ゴールデンタイムに!

2002/10/25(金曜日)  日本シリーズD
試験を最初ッから投げ出していたので、終わっても実感なし…。

ー第5回 〜原監督と伊原監督〜ー

名前は似通っているが、知名度はかけ離れている2人。
監督としてのタイプも全く違う。
我らが獅子軍団統率・伊原春樹はご存知お固〜い野球。
原監督は自由奔放な野球スタイル。
両者とも優勝という形で成功しているから、
どちらのスタイルがいいというわけではない。
逆に2人の共通点は、選手の使い方が上手いという点だろう。
ベテランと若手をバランスよく使う事で、スタメン争いが過熱し、
チームにも活性が出て、いい雰囲気で試合に臨むことができる。
(なんかこれ、前にも書いた気がするぞ…?)
後、この2人は新人監督だという事を忘れてないでしょうか?(笑)
両球団とも昨年は優勝できる力を持っていながら、何故か力を抑えていました
昨年の監督が誰とは言いませんが
この近いようで遠い2人の監督の対戦も、いよいよ明日です!

さて、「プロ野球好珍プレー」TBS版を見ました。
どうして日テレより巨人ネタが多い?
TBSなら横浜をネタにしたら、最高に笑えると思うのだが?
特別面白いわけではないが、つまらないわけでもなく、普通といった感じ。
まあ、長嶋監督は普通に面白かったし、
犬伏が清原をプロレス技でシメたってのも初耳でビックリ…
1番良かったのは、ゲストに山口もえを呼んだ事!
彼女を見ていると安心する…癒しの女神様だね!
逆にサッカーの女神様とか言われている白石美帆はいらなかった…

〜今日のスポニュー〜

ヤクルトの伊藤智が引退の危機…9球投げて右肩に違和感はヤバいだろう。

2002/10/24(木曜日)  現実逃避真っ最中
いやね、普段復習していない上、試験前に勉強しなきゃ…
成績は悪いに決まってんだっつーの!
もうどうでもいいや…昨日見たアニメ3本立てのレビュー行ってみよう(?)

まずはツッコミ甲斐のある「シスプリ」
(前回放送分)「亞理亞」…悪いけど、ノーコメントで勘弁。
「雛子」…蹴っ飛ばしていい?
さらに、Aパートは3連チャンで「花穂」メイン…
マシなキャラが出てくるまで我慢できなくなってきた…
眠い、退屈、つまらない…そろそろ見なくていいかな?

次に久々に見た「朝霧の巫女」
原作と全く違う話で進行中…
巫女委員の技はもう飽きましたが、小ギャグは思わず吹き出すトコも…
一時期酷かった作画も安定してきたし、やはり15分は短すぎる!
「熱血電波倶楽部」は「シスプリ」+「陸上防衛隊まおちゃん」で行ってもらって、
0:55分台に「朝霧の巫女」を30分で…今からでも遅くないですよ、テレ東さん!

さて、「朝霧の巫女」の次の時間帯にやっていた「灰羽連盟」
メンテナンス好きの某テレビ局のせいで、
普段2:28からやるはずなんだが、昨日は30分遅れ…
いい加減にしろ!っつーの。
それはさて置き、これが意外に面白かった!
↓の「魔法遣いに大切なこと」もそうだが、こういう世界観は好き。
強いて言えば、宮崎駿の「天空の城ラピュタ」や「風の谷のナウシカ」みたいな感じ。
「灰羽連盟」、お薦めします!…多少人種差別な気もするが?
あ、「朝霧の巫女」が半分しか見れない…

ところで、今日の「逮捕しちゃうぞ」は「名探偵コナン」で見た気がしました。

何やってんだ、俺?

2002/10/22(火曜日)  地獄期間1日目
ハハハ…まさか初日で現実逃避したくなるとは…
今日は1限・数B、2限・物理、3限・倫理で、
少なくとも1学期期末よりは勉強した気でいたんですが…
勉強方法からして間違っているのか、
先公を最初ッからナメて、授業を聞いていないのか、
敗因は色々考えられますが、自業自得なのは確かです…。

あ、昨日てっきり「FF12」が出るとばかり思っていたら、
「FF]−2」だそうで…「FFXII」と紛らわしいんじゃ〜ボケェ!
ちなみに、]の2年後の物語で、ユウナが主人公。
]と言えば…俺はユウナばかり育てて、召喚獣どころか
ユウナ自身の通常攻撃でさえ99999も与えてしまう怪物になってしまった記憶が…。
後、ティーダが異様にムカついて、全然育てなかった事もあったな〜。
続編ね〜。インターナショナル版を出した意味がないと思うんですが…。
たぶん買うとは思うケド、正直あまり期待はしてない。

〜今日の経済(?)ニュー〜

スクウェア、下記戦略発表!原点に戻るとか…。
個人的にFFY辺りの世界観に戻ってもらいたい!

2002/10/21(月曜日)  日本シリーズB
「魔法遣いに大切なこと」 情報元:最後通牒さん
アニメが来年の1月からテレ朝系で始まるそうです。
こういった雰囲気の作品は久々に見ました。
アニメ化→コミック化の順らしいのですが、とりあえず第1巻が
11月1日(金)に出るそうなので、読んでみたいと思います。

ー第3回 〜巨人の要注意人物〜ー

まずはお詫びから…
10月18日(金)の日記で、西武のローテを予想したんですが…
松坂の第1戦の開幕、第6・7戦のリリーフが決定したそうで…
思いっきし外しました…ごめんなさいm(__)m
まあ、これで勝てば何の文句も言いませんが…勝てばね。

巨大戦艦・巨人の中でも、特に要注意な5人をランキング形式でピックアップ!(コメント付き)

@松井 秀喜 いくら我が儘な巨人でも、ゴジ○を呼んで来るのは…
A清水 隆行 弾道低い+打球速い=怖い?
B阿部 慎之助 リードより勝負強いバッティングより顔が厄介。
C清原 和博 ヤがつく事務所はあっちですよ〜。
D斎藤 宜之 こいつがスタメンで出てきませんように…。

まあ、最初っから打撃陣のみで、投手陣はさほど危険視する必要はないかと…。
あくまで個人的見解なので、気にしなくて結構です。

明日から4日間、地獄期間の始まり…
「第4回」は現時逃避したくなったら…(原監督と伊原監督について書こうかと)

〜今日の娯楽ニュー〜

スクウェア、PS2ソフト「ファイナルファンタジー]−2」を3月に発売すると発表。
ちなみに、オンラインゲームでなく、パッケージソフトです。
(10月22日修正)ユウナが主人公で、]から2年後の物語だそうです。

2002/10/20(日曜日)  ちょっと一休み
テレ東系で21:00から始まった「WINNERS」を見てしまいました。
ゲームクリエイターの飯野賢治さんの話は、ためになりつつ面白かった。
やはり1番面白かったのは、漫画家・江川達也。
「まじかる☆タルるートくん」時代の江川さんは一体何処に?
あ、なんか久々に読みたくなってきた…

今日、超久々に(たぶんアーロン編以来…)「ONE PIECE」を見ていたら、
(テスト前最後の日曜なハズなんですが…)
父親から1本の電話が…
父「日本シリーズ、土日のどっちがいい?」
…キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
実は前々からお願いしていました。
俺「土日は両方とも暇!有難う!」
父「ちゃんと試験の結果を残すんだぞ」
現実に引き戻されました
まあ、俺の真骨頂は深夜からだし〜♪
というわけで、土日のどちらかに東京ドームに出没するので、
見掛けたら気軽に声を掛けて下さい(?)女の子大歓迎!

ごめんなさい、最高のネタが入ってきたので、
第3回はお休み…明日にでも。少年○ャンプの某漫画家みたいだな。

〜今日の「ギャラクシーエンジェル」〜

前半はマジ面白かった!後半はオチが読めつつも面白かった。
ミルフィーユの天然ボケは見る人を和ませてくれる。
ミントの壊れっぷりも面白かった…ドラ○もんパクってるし。
日曜の朝からこんなほのぼのとした物を見せられたら、
当然のようにそのまま眠りの世界へと…

2002/10/19(土曜日)  日本シリーズA
ついに試験前やる気0病が発病…最悪の形に。
昨日22:00、化学を勉強していたが、ふいにベッドへ…
当然のように眠りの世界へ
電気をつけっぱなしだったため、2:00に目が覚める。
ここで焦ったのか、何故かまた化学をやり出すが、仮眠をとれとの指令が…
何故10:00に起きますかね?
学校はどうした?という質問は一切受け付けません

ー第2回 〜スタメン〜ー

伊原さんの性格から言って、シーズン時とほぼ変わらないでしょう。
問題はDH制なしの時…

〜DH制あり〜

1番 遊 松井
2番 右 小関
3番 中 宮地
4番 一 カブレラ
5番 DH 和田
6番 三 平尾
7番 左 貝塚
8番 捕 伊東
9番 二 高木浩

〜DH制なし〜

1番 遊 松井
2番 右 小関
3番 中 宮地
4番 一 カブレラ
5番 左 和田
6番 三 平尾
7番 捕 伊東
8番 投 投手
9番 二 高木浩

俺が考えた今年度の働きをを踏まえたスタメンです…。
エバンスとマクレーンは代打で…某エバンス応援サイト様、すみません(>_<)
個人的に某背番号10の男に3番に座ってもらいたいが、来年まで我慢してくれ…。
DH制なしの「9番 二 高木浩」は、9番→1番の繋がりが本当にいいので、
8番を打線の区切り目と考えました。
巨人の投手陣はいい投手ばかりだけど、今年の獅子は猛牛と鷹をも上回った
破壊力・機動力・緻密さを持っている上、代打陣も豊富なので、
どっちが巨人打線だか分からなくなる…ハズ。

明日は巨人の要注意人物をピックアップ…ほとんどのような気もするが

〜今日の「天使な小生意気」〜

「男を競う会」発足編。微妙なギャグがほのぼのと描かれている。
見てて「平和だな〜」と感じる…無力感に陥る。
…ん?試験?どうでもいいや〜。

2002/10/18(金曜日)  日本シリーズ@
「逆転裁判2」が発売…←サイトの体験版が結構面白かった!
でも、肝心の本体・GBAを持っていない罠。
試験が終わったら、ソフトだけ買ってみようかな…。
本体は弟から強奪して。

さて、今月26日(土)からは日本シリーズが開幕!
対決するセ王者は、我がまま犬を飼う巨人!
(ちなみに、俺は巨人は肯定派でも否定派でもありません。興味がないので。)
今日から日本シリーズ小話を…

ー第1回 〜投手ローテ〜ー

まあ、結論から言って…「西武の4勝2敗」でしょう。
これは希望も含まれますが、ちゃんとした根拠もあります。
俺が思うに…「西武の黄金投手陣>巨人の強力打線」だからです。
今日本シリーズはこれが全てでしょう。
さて、注目の西武のローテ!俺の予想!(こうすれば勝てます、伊原さん!)

第1戦(東京D)…張誌家○
第2戦(東京D)…松坂●
第3戦(西武D)…西口○
第4戦(西武D)…石井●
第5戦(西武D)…許銘傑○
第6戦(東京D)…後藤○
(第7戦(東京D)…西口?)

いきなり度肝を抜く張の開幕投手!(笑)
巨人は妙にチェンジアップやシュートに弱い傾向があるので、
張・許・後藤の3人には絶対に勝てないはず…
松坂は第2戦で登板するも、某背番号10の男と似た結果に…
ファンサービスで、第2戦以降は中継ぎで。
西口は東京ドームでのジンクスを避けて。
石井は気合の空回りで大炎上…。
後、西武には三井を初めとする安定感抜群(?)の中継ぎと
多少不安な森→絶対的な守護神・豊田のリレーがあるので、
例え巨人でも、そう簡単には崩れないでしょう。

明日は西武のスタメンを予想。
14日(月)〜17日(木)までの変態日記と形式が同じなのは、気のせいです…。

〜今日のスポニュー〜

パ2002年度公式戦終了。ネタが非常に豊富なタイトル獲得者多し…
オフシーズンの更新が楽しみに!?

2002/10/17(木曜日)  PC版「GA」購入物語C
いよいよ俺の学校での立場が怪しくなってきたので、
変態トークもここまで…
野球・F1のオフシーズンという事もあり、この日記を中心にこのサイトを運営していくので、
もう少し万人に受け入れられる日記を目指します!

ー最終章 〜その後〜ー

苦労して帰宅…玄関からでなく、裏庭から進入。
隣の家の人に見られましたが。
さて、問題はこのでかい物隠し場所
…現在は、堂々と机の横においてあります。
ちなみに、まだ開けていません(意味ね〜!)
はい、恥さらしはこれにて終了!!!
読んでいる方がいませんように…

試験前ですが、「逮捕しちゃうぞ」だけは見ました。
…別に思ってた程ショックは受けなかった。
ていうか、原作と違いすぎ!原作に出て来ない人が多すぎ!
1番心配だった中嶋役の長嶋一茂が1番よかった気がする。
他は夏美役の伊東美咲を除いて、ノーコメントで。

〜今日のスポニュー〜

セ2002年度公式戦終了。興味ないですが…
今後の日本シリーズの展望と共にタイトル獲得者をアップ予定。

2002/10/16(水曜日)  PC版「GA」購入物語B
授業中に何気なく、この日記の感想に聞いてみた所、
「るろ剣の作者のFREE TALKみたい」と言われました…。
ごめんなさい…ショックです。
俺は「るろ剣」は好きなんですが、作者(和○伸宏)はちょっと…
もっと教養のある日記を目指します!(注;リニューアル以降)

ー第参章 〜帰路での試練〜ー

無事本体を購入!\13440(税込み)というぶったまげた値段で…。
が、俺の心の休息もそこまで…
店員が俺のカッコよさを妬んで(?)か、半透明の青のビニール袋に入れやがった…
これが見事に大きく描かれている可愛いミントが透けて見える罠
エロ本AVより、ある意味恥ずかしい…
こんな時のために、一応布袋を用意してきたんですが、
大きすぎて入らない
街中にミントの可愛さを振り撒いてやる!…半分壊れかけました
駅までの道のりは余計に遠く感じるし、
すれ違う人が皆、俺を変な目で見ている感覚に襲われました…。
さすがに、ギャグ漫画のお約束みたく知り合いに会う事はありませんでしたが。
本当に困ったのは、駅のホームにて…
電車が一向に来ない…マジです。
こちらは愛くるしいミントの姿を隠すのに全精力を注ぎ込んでいるというのに…
何度も言いますが、試験前の大事な休みの日です…

この変態物語もいよいよ明日がラスト!
これ以上書き続けたら、学校に行けなくなるので…
あ、ひかないで下さい

〜今日のスポニュー〜

新生ジーコジャパン、初陣・対ジャマイカ戦を1対1のドロー。
普通に”黄金の中盤”と呼ばれる海外MF4人衆は凄かった…
中田浩二がMFとして途中出場したのは少々不満。

2002/10/15(火曜日)  PC版「GA」購入物語A
試験1週間前
今回の中間テストは、理系か文系の進路を決める非常に大事な試験
危機感ゼロ
なのが怖いです。
ちなみに、一応理系を希望しています。

ー第弐章 〜店での試練〜ー

買う事を決意した俺は、電車で横浜に繰り出しました。
買う所は非常に迷ったんですが…勇気を出してココに足を向けました。
ポイントカードがあるので、時々漫画を買う時に利用するんですが…
濃い顔の人が多くて怖いよ〜!
時々、中学生くらいの女の子がいると、安心します。顔には触れませんが。
で、ビル内に入り、階段を上がり、物色した所…即座に発見!
が…「この商品はカウンターにて店員にお申しつけ下さい。」
はい?
しかも、店員は仲間と雑談してるわ、回りに客は多いわで、
一時的にDVDコーナーに避難するハメに…試験前で時間が惜しいのにも関わらず。
同年代の濃い顔の男2人がいなくなった所で、再びミントパックを眺めてみました。
「大丈夫!俺にはミントがついている!」馬鹿な事を考えながら、深呼吸し、
勇気を振り絞って、カウンターに!
俺「あの〜…ギャラクシーエンジェルのミントパック下さい」
店員A「ミントパックですか?」
財布を出したままガクガク震えている俺を他所に、
数分間奥に引っ込んだまま出て来ない…
やっと出てきたと思ったら、
可愛いミントの顔が思いっきし他人に見えるように持って来やがった…。
後、店員が3人いたんですが…3人とも俺を変な目で見ていたような気がします…。
てめえらの顔で物事を言うんじゃね〜!ボケェ〜!

続きはまた明日…。実は最大の試練がこの後…
あ、ひかないで下さい

2002/10/14(月曜日)  PC版「GA」購入物語@
え〜試験8日前です。
血迷ったのか現実逃避なのか自分でも分からないのですが…
こんな物を購入してしまいました…。
まあ、試験前でさすがに遊べないので、今日はその奮闘記を。

ー序章 〜購入に至る経緯〜ー

ここ何日かの日記を読んで頂けるとお分かりになると思いますが…
最近、これにハマりました。
特に彼女に夢中になり(夢中になってはいけないのですが…)、
前々からCMで知っていたこんな物が欲しくなってしまったわけです。
通常版・限定版・超限定版(ミルフィーユパック・ミントパック)があり、
何が欲しくなったのかは、もうお分かりでしょう。

この話…長くなるので、何日かに渡って話す事にします。
あ、ひかないで下さい

2002/10/13(日曜日)  佐藤琢磨
F1第17戦・日本GP決勝が鈴鹿にて開催。
今季、フェラーリ(特にM・シューマッハとかいう冷酷サイボーグ)のせいで
つまらなくなったため、実は第13戦・ハンガリーGPからF1を一切観ていなかったのだが、
一応、地元という事もあって、観てみる事に…。
で、ジョーダン・ホンダの日本人ドライバー、佐藤琢磨が5位入賞!
予選から7位と好位置につけていて、今季1番の走りだったと思う。
ちなみに、俺が1番好きな佐藤琢磨と同チームのフィジケラは、
最後の最後までジョーダンの不安定な罠にハメられた模様…。
優勝は冷酷サイボーグの11勝目、2位は同チームのバリチェロ。
この2人だけで計15勝(/17戦)してるわけで…
俺が観なくなったわけが分かってもらえたはず…。

あ、「ジャパンパワー」を狂ったように何回も言うのは、
同じ日本人として恥ずかしいです…(何で日本人はこうなんだろ?)

〜今日の「ギャラクシーエンジェル」〜

ミントの出番が少なかった…。ほんの一部でもメロメロなんですが。
まあ、普通にギャグアニメとして面白かったから、半分許そう。

2002/10/12(土曜日)  好スタート!
今日はアニメ「天使な小生意気」のリニューアル日!
作画と声にはもう触れませんが、OP&CM入り・明け&EDがそれぞれ変更。
OP…北原愛子「sun rise train」、ED…三枝夕夏 IN db「Tears Go By」
共に「天こな」の世界観にマッチしていて、非常にいい感じ♪
たぶん共に購入すると思います。天こな仕様の裏ジャケット目当てで…
さて、今日は「天こな」の中でも名作と謳われる「キス!」編であり、
最近、ミントに不倫していた俺は完全KO
…と、変態トークはここまでにして、
そろそろ原作の方に追いついてきている(今日は原作でいう11巻/全15巻)わけで、
オリジナルストーリーに期待したいです!

あ、まだDVD2巻を買っていない…
10月25日(金)には3巻が発売。
ちなみに、「朝霧の巫女」は資金面と内容で購入断念。

〜今日のスポニュー〜

阪神、3年ぶり優勝
しかも、西武16対3で下して。
1軍だったら、トチ狂ってます…。

2002/10/10(木曜日)  試験前ですよ?
俺は生活リズムを狂わせるのが得意です!
方法は…学校から帰ってきたら、部屋から一切の光をなくし、
目をつぶって、何か楽しい事を想像していると、
(俺の場合、可愛いミントを…)
眠りの世界からの使者が自然にやってくるはずです。
これが熟睡の条件なのでしょうか?
17:00に寝て、21:00に起きました。
ね?簡単に生活リズムを狂わせる事ができるでしょ!?

寝てはダメ!寝てはダメ!寝ては…
暗示をかけないと、意志が人一倍弱い俺は…

〜今日のスポニュー〜

巨人・趙&武田、中日・久慈も引退。
個人的に趙は好きだっただけに残念。右ひじ痛が治らないとか。

2002/10/ 9(水曜日)  受け付けません
また何気なく「シスプリ」を見てしまった…
まずは「花穂」…チアガール姿は可愛いが、殺したくなるウザさ
そして「衛」…やっと俺的にマシな奴が、って感じ。
…第2話で悟りました、つまらない
一気にやる気ダウンで、また「朝霧の巫女」を見忘れる…

〜今日の時事ニュー〜

島津製作所の田中耕一氏がノーベル化学賞を受賞!
ちなみに、誤って薬品混入したのがきっかけだそうです…。

2002/10/ 8(火曜日)  ヤバい…
放蕩オペラハウス」さんが相互リンクを貼ってくれました!
マジ感謝!!!有難うございます!
ちなみに、100万件突破したそうです。おめでとうございます!

どうしてもそれしか考えられなくなって、
コミック版「ギャラクシーエンジェル」1・2巻を購入しました!
それ」とは勿論、ミントの事であり…(ヤバイ病気か?)
まあ、試験2週間前なので、漫画購入はこれで一時中断して、
息抜きに読んでみようかと思います。ミントで癒されます。
ところで、ヴァニラ・Hが誰かに似てる気がしてならないんだが…

この日記って知り合いも読んでいるんだよな…

〜今日の時事ニュー〜

東大の小柴昌俊名誉教授がノーベル物理学賞を受賞!

2002/10/ 7(月曜日)  シャーマンキング
HOOPS!にホントムカついてきた
infoseekと統合したはずなのに、明らかにページの表示がinfoseekのHPに比べて遅い!
気のせいか…来客数も途絶えだしたような!?
12月1日(日)に移転と同時にリニューアルしようと思うので、
これからも宜しくお願いします!迷惑かけて申し訳ありません。

友人から何冊か「シャーマンキング」を借りていたんですが、
集める事にしました
普通に「ONE PIECE」より面白いと思う…。
どうやら俺はアニメでつまらなそうと判断していたみたいです。

〜今日のスポニュー〜

フェラーリ…特にサイボーグM・シューマッハ阻止に、ハンデキャップ案…

2002/10/ 6(日曜日)  ギャラクシーエンジェル
某女子高の文化祭に行ってきました。

今日からテレ東系で9:30より始まった「ギャラクシーエンジェル」を見てみました。
マニア向けだと思っていたんですが、先入観にとらわれてはダメですね。
まさかギャグアニメとは思ってもいなかったよ…
当然のようにハマりました
内容は(「陸上防衛隊まおちゃん」+「エクセル・サーガ」)÷2といった感じ。
…やはりマニア向けか?
あ、この時間帯にやっているという点で安心して見てみて下さい!笑えます!
ミント・ブラマンシュが可愛い…

〜今日の芸ニュー〜

小室哲哉がKEIKOと結婚…やはりな

2002/10/ 5(土曜日)  K-1開幕
いよいよ待ちに待った「K-1GP2002」が開幕!
12月7日(土)に東京ドームで行われる決勝への切符を賭けた闘い!
今大会は俺の好きなミルコ・クロコップは怪我(?)で参戦しないが、
予選から好カードが目白押し!
マーク・ハントが前座になる程、この2つの対戦は凄かった!

ゲーリー・グッドリッジ VS ジェロム・レ・バンナ
8月18日の日記に書いた通り、PRIDE VS K-1
…バンナが右ストレートで1R秒殺!
嬉しくて寒気がしたね!

アーネスト・ホースト VS ボブ・サップ
実はボブ・サップの方がゲーリー・グッドリッジより無法者…
…ボブ・サップのパンチラッシュで1RTKO!
まさかホーストが決勝に出ないなんて…ショックだよ。
と同時に、K-1新時代の幕開けと言っても過言でない闘いだった。
でも、ボブ・サップは何となく好きになれない…
ハントかレ・バンナに是非とも倒してもらいたいね。

決勝は12月7日(土)!絶対に見よう!

〜今日の「天使な小生意気」〜

ランク王国で「天使な小生意気」15巻が10位!
さて、本当なら最終回…人気で続投!節目の26話。
蘇我雪花の声に違和感を感じつつも、もう一切の文句なしで純粋に楽しむ事にした。
来週からOP・ED共に変わる…こちらも楽しみだ!

2002/10/ 4(金曜日)  好きなジャンプ漫画
朝、8:00に目が覚める…
あ、8:35から始まる学校には、最低でも8:00以前に家を出なくちゃ…
ガチャガチャ…ピッ!もう一眠りしよう!
学生の身分を捨てた瞬間です。
開き直った俺は、そのまま学校に行かず、書店へ…
何食わぬ顔で待望の「プリティフェイス」1巻と「HUNTER×HUNTER」15巻を購入!
…やっぱ面白いよね!?「プリティフェイス」
12月4日(水)(?)に第2巻発売告知!
ネタ切れしない事を祈ろう…(あのハイテンションを続けるのは大変なのでは?)
「H×H」は未読…ていうか、密かにブーム再来?

〜今日のスポニュー〜

共に35S…豊田(西武)(残り5試合)VS小林雅(ロッテ)(残り10試合)

2002/10/ 3(木曜日)  事件発生!
今日、学校は授業参観…
5・6限で行われたが、肝心の授業に多大な問題あり。
5限…経済 教諭…校長
6限…倫理 教諭…魅惑の声も持ち主
寝ないわけがない
たまたまうちの親も来ていなかった事もあり、熟睡
そして、事件は起こった。
6限、突然の笑い声…ふと目が覚める。
何が起こったのか、隣の奴に聞こうとしたが…熟睡のようだ
で、隣の前の奴に聞き、後ろを見た…その瞬間!
そして、誰もいなくなった byアガサ・クリスティ
魅惑の声に耐え切れなくなったのか…親共は逃走した模様。
…先生、せっかく趣味の悪いネクタイまでしてきたのにね。

秋と言えばこれ?「世にも奇妙な物語・秋の特別編」を見ました。
前回のスペシャルがあまりにも酷い出来だったので、
見るのを躊躇していたんですが…木村佳乃が出てるではありませんか!
で、全体的に今まで1番面白かった!
肝心の木村佳乃主演・「連載小説」はオチが読めたんですが、
木村佳乃の可愛さが半端じゃなかったので、満足(^-^)
藤原紀香主演・「昨日の〜」は普通に感動したしね。
そういえば、メンバーも超豪華だったな…。

〜今日のスポニュー〜

西武弟も優勝!
1985年の恨み…1軍では到底はらせないので、
弟分に阪神を倒してもらいましょう!

2002/10/ 2(水曜日)  壊れた俺!?
借りていた「幽☆遊☆白書」を読み終えました。
「SLAM DUNK」共々続編を期待させる終わり方…。
次は「シャーマンキング」だ!恐山アンナだ!

「プリティフェイス」1巻を買いに書店へ。
ちなみに、少年ジャンプの単行本は、毎月4日発売なわけで…
当然、あるわけない。期待しすぎ?
明後日まで待ちきれない…

ショックで壊れた俺は、踏み込んではいけない領域に…
「シスター・プリンセス 〜Re Pure〜」を見てしまいました。
…12人全員ムカつくんですが。
今日は「可憐」…察するに1番人気で、1番マシっぽい。
ただ、自分の名前を1人称にするのってムカつく…。
…俺、来週も見るんだろうか?

あ、「朝霧の巫女」見忘れた…

〜今日のスポニュー〜

かなりショック…西武の清水雅治が引退。今後は走塁コーチに。
まだ現役で走れるのが勿体無い…。時代の変わり目か?

2002/10/ 1(火曜日)  けっ!
HOOPS!とinfoseekが統合。
この際だから、URL変更を検討中。
「http://kaenryu-sho.hp.infoseek.co.jp/」を予定。
12月1日に変更予定。

台風21号、ヤバ強っ…
ただし、来るタイミング悪すぎ!
5・6限の意味のない音楽の出席だけとり、
フケようとした瞬間、授業で「経済とは…」しか言えない
経済バカ校長の威厳のない校内放送が…
「先生の方々、緊急に職員室にお集まり下さい」
普段、火曜日はHRがないのに、このままではHRを行う事に…
フケるのを諦めつつも、5限で帰れる事を期待していたら、
普通に授業
さらに、帰りは丁度台風の暴風域と入り…

10月はTVの改変期…アニメの改変期でもある。
で、何気に原作を知っている「スパイラル 〜推理の絆〜」を見てみました。
…主人公・鳴海歩が「名探偵コナン」の工藤新一も真っ青クサさ
事件を解決していく様は、寒気がしました
髪型には憧れますが…。
あ、やっと分かった!
「幽白」の蔵馬に容姿・性格が似すぎじゃありません?

〜今日のスポニュー〜

ヤクルト・池山、広島・山内も引退…。
個人的に山内のUFO投法は好きだっただけに残念…。