SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送
日記の書

2002年11月の日記の書

2002/11/30(土曜日)  ダーククロニクル3
「ああっ女神さま」25巻が「ランク王国」で3位!!!

11月28日の売り上げ byポティペ
参考:QUITER

やっぱ「テイルズ」強いね〜。
「ダーククロニクル」はファミ通レビューでプラチナ殿堂入りしたとは言え、
マイナーと言えばマイナーだから…
口コミで面白さを伝えて行こうっと。
というわけで、今日は第2章のボス手前まで…
いやね、難しいって言うか…厳しい(>_<)
主人公2人(ユリス(13歳)とモニカ(15歳))とファンタジーな世界観から、
対象年齢が低めだと思っていたんだが、
RPGに慣れてないと難しいんじゃないか?
FF\と]で腕が落ちたかな…
でも、やり応えがあるという点でも、RPGらしくていいね!

〜今日の「天こな」〜

微妙に原作で分かれていた話が一緒になっていた…
個人的に頼子さんは好き…美木とのコンビもいい(゚∀゚)
普通でないキャラがこの漫画(アニメ)の持ち味だしね(笑)
めぐのエプロン姿には別に普通…

2002/11/29(金曜日)  ダーククロニクル2
今日は第2章「よみがえる大長老」の変な沼のヌシに会ったトコまで…
ていうか、第2章のダンジョン長っ!
やっとユリスとモニカの運命的(?)出会いまで進めました…
何気にここまで長いんだよね…
恥ずかしい事ながら…何回もゲームオーバーしたし…
でも、モニカの登場がカッコよくて、
どんどんやる意欲が高まりました!
まあ、ユリスには悪いけど…
これからはモニカ中心で育てさせてもらうよ…可愛い女キャラだし♪

何気に「藍より青し」10巻も買いました。
…ぶっちゃけ「藍青劇場」しか面白くない。
これを読むぐらいなら、「まほろまてぃっく」でも買ってみようかな…
でもまあ、花菱薫が因縁の花菱家に戻る手前で終わらせやがったから、
11巻(03年春?)も買うハメに…

2002/11/28(木曜日)  ダーククロニクル1
買ってきました!「ダーククロニクル」!
…いや〜これ、マジ面白過ぎ!!!
CMで「僕らは久々にRPGらしいRPG…」と言っていますが、
実はRPGにも様々なジャンルがあります。
そのRPGを全てミックスしたとしたら…?
答えを知りたい方は、「ダーククロニクル」をプレイする事をお薦めします。
俺は「ゼルダの伝説」を土台に、「FF\」と「チョコボの不思議なダンジョン2」を
組み合わせた様な感じを受けました(なんじゃそりゃ!?)
感情移入しやすいストーリー、キャラ、音楽、丁寧な説明。
そして、ファンタジー志向の強い世界観…
全て俺のツボにはまった…
RPGらしいRPGでなく、これが本当のRPGの王様ではないでしょうか?
関連:ダーククロニクル特集 byGAMESPOT
↑で壁紙をダウンロード出来ます!

今日は第1章「外の世界へ」のゾウを倒したトコまで…

余談ですが…
実は「ゼルダの伝説 風のタクト」も予約特典目当てで予約しようと思ったら…
店員「代金は先にお支払い頂く形となっていますが…」
学生を殺す気でしょうか、ビッ○カメさんは。
後日、出直すつもり。

2002/11/26(火曜日)  ゲームネタ3本!
本当に大ニュースなので、ちょっと俺の考察を…
あのエニックスとスクウェアが合併!
簡単に言えば、俗に言う2大RPGである「ドラクエ」と「FF」が
同じ会社からリリースされるって事です。
ゲームをやっていない人には、どんなに凄い事か分からないかも知れませんが…
大袈裟に言えば、フジと日テレが合併するようなものです(超いい加減)
色々と情報を集めてみた所、話を持ちかけたのはエニックス側で
(「FF」の技術を取り入れたい、と前々から言っていたらしい…)、
スクウェア側は会社の先頭に名前を残し、トップもスクウェアの人間にする事で合意。
存続会社はエニックスとするそうです。
(要はスクウェアが吸収された様な感じ…明らかにエニックスが得)

ここで注目されるのは、やはり今後リリースされるゲーム。
俺が心配なのは、(まずないと思うが…)「FF」のゲームシステムそのものが
変わってしまうんじゃないか、という点…
それは違うゲームとして出しもらいたいです…
(「キングダムハーツ」はギリギリ許容範囲だったが…)
元々ゲームを作る時には、開発チームが組まれるんですが、
「ドラクエ」側と「FF」側で人の大幅な入れ換えがあるのかどうか…
「ドラクエ」の戦闘・マップ・音楽・キャラetc…が「FF」に…
これはマジで考えられないし、考えたくもない!
「FF」と「ドラクエ」に関しては、制作時にちょっとアイディアを取り入れる、
といった程度に抑えてもらいたいです。
「FF」で序盤にゴブリンでなく、スライムが出てきたら…
たぶん一生「FF」をやらなくなると思う。
遊び感覚で入れるのはいいと思うケド…

「ドラクエ」派の人、本当にゴメンなさいm(__)m
俺ははっきり言って、「ドラクエ」があまり好きではありません。
物心ついた時から、RPGと言えばFF!(笑)
幼稚園からFFWをやっていた男ですから!(笑)
後、初めてやった「ドラクエ」が「Y」というのもいけなかった…
転職しないままアクバーまで行ったのは、俺ぐらいでしょう。
そして、「ドラクエZ」をやって、一生「ドラクエ」はやらないって決めました。
ホント「ドラクエZ」には印象悪いよ…
100時間かけてやっとラスボスってどういう事?(クリア断念)
あのムービーも…(以下、省略)
どうか「FF」の世界観が変わらないで欲しいです…これ、マジな願い(>_<)

あ、決して「ドラクエ」を批判しているわけでは御座いません!
「ドラクエ」はいいゲームだと思うし、日本を代表するゲームだと思っています。
あくまで個人的な意見なので、流して下さって結構です。

RPG繋がりで…
テスト前になりますが、いよいよ今週28日(木)に
テイルズ オブ デスティニー2」が出ます!
でも、買いません…ていうか、テイルズシリーズはやった事ありません(笑)
(一応、冬休みに友達から1と2を借りてやってみたいと思います)
俺の注目は「ダーククロニクル」!
プレイ日記でもつけてみようかな…

余談…
「ギャラクシーエンジェル」の体験版をここで遊べます! by
これは発売前に配布されていた物です。
参考:カトゆー家断絶
あ、忘れてました…
案内役が青い髪の女の子ですよぉぉぉ〜〜〜
PC版はミルフィーが案内役…(ミルフィーも好きだけどね)
というわけで、体験版に手を出してみたんですが…
(実はまだPC版「ギャラクシーエンジェル」をまだクリアしてないけど…)
ミントさんは開始早々消えてしまい、その後15分(3回行動可)自由行動、
最後に簡単な戦闘シーンと、本当に重要な部分が凝縮されていました。
で、その簡単な戦闘シーンなんですが…
ミントさんを特攻隊長にして、死なせてしまった………
ミントさんのご冥福をお祈りします(微笑)
ていうか、PC版でも1回も死なせた事ないんですが…
声はミントさんのちょっとのみですが、1度体験してみては?
ところで、↑の記事…「サクラ大戦」みたいな感じ、とやはり表現していました…

2002/11/25(月曜日)  久々の天使です
ちょっとトップのニュース風に日記を…

上半期アニメ視聴率一覧表 byえふすく日記

実はアニメ(特に深夜)の視聴率って何処で調べたらいいのか、
知らないから(←情報求む!)、これは助かります!
ちょっと俺が観ていたアニメをピックアップしてみると…

@「天使な小生意気」(平均視聴率2.8%)
A「藍より青し」(平均視聴率2.1%)
B「.hack//SIGN」(平均視聴率1.8%)
C「あずまんが大王」(平均視聴率1.5%)
D「熱血電波倶楽部」(平均視聴率0.9%)

…深夜しか観てねー(微笑)
やはり「天こな」強し!
(もう少し高い数値を聞いていたんだけど…)
深夜枠では惜しくも2位(1位は「天地無用!GXP」(平均視聴率3.2%))だったけど、
週によっては「天地無用!GXP」を上回っている時も!
後、土曜朝7:30からやっている「満月をさがして」(平均視聴率2.6%)に
勝ったのは凄いんじゃないか?
「満月をさがして」って意外に人気ないのか?
意外だったのは、「あずまんが大王」の低さ。
結構話題になっていたから、もう少し高いと思っていたのに…
「熱血電波倶楽部」は視聴率が0.1%の回もありました…
(これは遅い時間に加え、裏番組に詐欺アニメ「藍より青し」があるせいもあるが…)
下半期と今年度総合のデータが楽しみ!

2002/11/24(日曜日)  TOYOTA
7000人突破!感謝です(>_<)

NHKスペシャル「世界最速の車をつくりだせ」を見ました。
今年度から参戦したトヨタにスポットを当て、
トヨタのF1との闘いを、様々な角度から伝えるといった内容。
エンジンとシャシーのバランスetc…企業秘密お構いなし(笑)
トヨタにとっては挑戦となった今年…
日本人開発者と外国人開発者との衝突がテーマでした。
日本人開発者は、とにかくスピードを追い求め、
いち早くトップチームとの争いに加わりたい、という考え。
逆に外国人開発者は、まずは安定性を求め、
今年は色々と挑戦したい、という考え。
当然のように両者は衝突し、少なからず成績にも影響を及ぼす事に…
俺はトヨタが今年参戦するという話を聞いた時から、
トヨタはまず完走する事が大事だと考えていました。
いきなりスピードを求めたら、当然の様にシャシーとのバランスが崩れる…
F1初心者の俺でも考えられる事なんだが…
今年、トヨタはスピードを追い求めたあまり、散々な結果となりましたが、
ドライバーも一新される来年、日本のトヨタの活躍を期待したいと思います。

これ、フジでやったら、バラエティー志向が強くなると思うのは、俺だけ?

2002/11/23(土曜日)  本棚欲しいな…
日記の更新が停滞して申し訳ない…
実はトップのニュースの更新が意外に時間を食うもので…
とりあえず今はトップのニュースを中心に更新するので、
ここはあまり更新できない…かも!?

ここ最近はと言うと…「からくりサーカス」を優先して集めています。
これ…ホント面白い!
俺の中で「HUNTER×HUNTER」を超える程…
やっと半分集まった所で、1つ問題が浮上…
漫画を収納するスペースがなくなった…
冬休みに小説を収納するという名目で、
親に支給してもらい、本棚購入を検討中…
(俺の資本は全てゲームに投資する予定)
埃や光が入ると、漫画がダメになるから、
扉のついているやつがいいな…
ええ、凄い神経質(&潔癖症)です!(微笑)

2002/11/18(月曜日)  くわっぱ!
昨日は書きたい事が結構あったんだけどな…
アニメ「GA」において幼児化したあの人が…かw
ちょっと疲れたので、勘弁…

今日、学校が面接期間で半日で終わるという事もあり、
「TRICK」劇場版を観てきました!
さすがに平日は空いていました…
やけにカップルが多かったな…(こっちは野郎5人…)
ネタバレになるので、内容は言いませんが、
微妙な面白さ…ていうか、
犯人が途中で解っちゃったんですが…
とは言え、小ギャグの面白さは相変わらずだし、
上田次郎(阿部寛)と矢部謙三(生瀬勝久)のギャグはもう最高なので、
それが見れただけでも満足でした(^-^)
TV版の延長と考えた方がいいかも!?
パート3…いつ頃かな〜?(笑)

2002/11/16(土曜日)  FF病…
今日はお買い物。

@「ああっ女神さまっ」25巻(特装版)
実はまだ3巻までしか読んでいなかったけど、
デスクトップアクセサリーが付くとなれば…
で、やっぱりパラパラと読んじゃったわけですよ。
…話には聞いていましたが、ここまで酷いとは…
1巻と25巻は別の人が主人公でしょうか???
「逮捕しちゃうぞ」の漫画版とアニメ版の違い以上に、
ベルダンディーの顔の豹変ぶりには驚かされました。
後、内容も少女漫画っぽくなっているのは気のせい…?
(何年か前にNHKでやっていた何気に好きな人気アニメを思い出しました…)
でも、面白かったです!時間の空白を早く埋めたいですね。
(一体何処で整形(作画が豹変)したのかも気になるし…)

A別冊宝島「僕たちの好きなファイナルファンタジー」
たまたまコンビニにあったので、ついつい衝動買い。
FF15年の軌跡を読みやすい文章と写真で構成している冊子。
買った時は衝動買いだったんだが、これがもう最高…
FFが好きな方・懐かしみたい方は買う事をお薦めします!
またFFY辺りをやりたくなってきた…
もうYやZみたいな世界観は復活しないのかな…?
\みたいに原点に回帰でもいいんだけど…
そういえばFFTとUを買っていなかった…。
XIも環境が整い次第やりたいとは思っているんだけど…
あ〜もう誰か金と時間を!(笑)

〜今日のスポニュー〜

R・ローズ(元横浜)がロッテ…!?

2002/11/15(金曜日)  もう死にそ…
今日は学校で模試…には行かず、家で寝溜め(マジ)
学生失格なのは言うまでもありません…

ついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ
これを予約しないでどうするんですか???
予約特典がヤバすぎるっつーの(>_<)
名作の移植版に加えて、裏ですよ!裏!!!
というわけで、28日からあの名作の続編の予約キャンペーンがスタートされますが、
特典がヤバすぎる内容になっているので、
(もう口に出せないほど…)
キャンペーン開始の28日に予約しに行きます!!!

ここで1つ問題が…
俺、本体を持ってない…。
「逆転裁判2」withGBAはマジで諦めて、
どの色にするか迷っています…
シルバー(CMでイチローが出演している)も捨て難いが、やはりブラックも…

今日の日記、肝心のキーワードが抜けているので、分かり難いかも!?
例の青い髪の女の子が出るゲームでは御座いませんよ…

〜今日のスポニュー〜

伊良部、金本が阪神…?

2002/11/14(木曜日)  何様のつもり?
ちょっとこれからの日記について考えていました…(嘘)

昨日、小学校以来だと思うんですが…「週間ベースボール」を買いました。
野球サイトを立ち上げて分かったんですが、
俺は昔の野球の知識もなければ、今も知ったかが多い状況…
他サイトを見ていても、管理人さんの知識の多さに驚嘆…
これは野球サイト管理人としてはマズイっちゅー事で、
少なくとも今の野球の詳しい情報は仕入れたいと思いまして、
手軽な「週間ベースボール」を毎週買おうと決めたわけです。
友人が水曜日にマガジンやサンデーを買う中、
俺は水曜日に「週間ベースボール」
オヤジくせぇ〜

あ、ぶっちゃけると…ネットの知識もいい加減です
サイトを立ち上げて5ヶ月…
いまだにスタイルシートもjavaも駆使してません。
ていうか、分かりません

さらに、文章は下手だし、文法は滅茶苦茶

何故サイトを立ち上げたんでしょう???(自問)

〜今日のスポニュー〜

若田部がFAで横浜に入団。
今、気付きましたが、苦手(ライバル?)が1人いなくなった…

2002/11/11(月曜日)  魔法使いでなく魔法遣い
正直、過去の日記を清算したい…
何時から変態日記になってしまったのか…
ちょっと最近の悩みのタネ。

書く事がないので、前々から言っていた「魔法遣いに大切なこと」について。
ついに放送日時が決定!
2003年1月9日から、毎週木曜日26:07放送
有り得ない
原作を買って読みましたが、感じは宮崎アニメの「魔女の宅急便」に近いです。
人を魔法で手助け、という点が特に。
「魔女の宅急便」が好きなら、絶対にハマると思います。
ほのぼのした世界観、魔法というファンタジックな物語…
女の子も楽しめる作品に仕上がっているのに、
深夜の2:07という時間が作品を潰しますな。
「灰羽連盟」にしてもそう、作品の内容をちゃんと踏まえた上での
時間配分なのか…今のTV局は何処も、呆れて物が言えません(昔からか?)
まあ、俺は3学期早々身を削るハメに…

〜今日のスポニュー〜

阪神と日ハムの大型トレード…
「坪井+伊達+山田⇔野口+中村+下柳」
そういえば、日ハムは監督がヒルマンに変わりましたな。

2002/11/10(日曜日)  明日は…
6000人突破しました。有難うございます!
キリ番はメンドクサイので一応、10000人の時に…

明日の学校の授業の準備をしていて、1つ肝心な事に気が付いた…
「6限 家庭」
…実はパソコンの授業。
勿論、ネットに繋がるわけで…ここに来る可能性が高いと。
来る者は基本的に拒まないんだけど、俺の友人は問題外
掲示板荒らしに、2chにアダルトサイトのアドとして流そうとするバカも…
さらに、この日記を普段読んでない人が読んだら
非常に学校に行き辛くなるので、月曜日は18:00まで「日記の書」を工事中とします。
一応、2学期終了時まで…
私事で本当に申し訳ないですm(__)m

後、パ・リーグ東西対抗戦の結果は、日米野球の休みの水曜日にアップします。

〜今日の「ぎゃらくしー」〜

控えめに控えめに…
前半はミントさん主役!!!くぁいい…(誓い破れる)
後半は来週に続く前・後編…ミントさんもギャグ担当(俺の中では主役)
今日はやられノーマッドの出番も少なかったけど、
ツインスター隊の野郎2人も消えた模様…

2002/11/ 9(土曜日)  どんと来〜い!
小学校以来の友人から1本の電話が…
学校で俺の友達も(「火炎竜の書」)日記を見てる
本当に路線を元に戻す事決定
俺は和○先生(「るろ○」作者)にはなりたくないので

今日は待ちに待った映画版「トリック」の解禁日!
あの「踊る大捜査線」を超えるかどうか注目されているようで…
学校の帰りに観に行こうとしたのが失敗だったのか…
「…辛うじて18:35の回か、21:25の回になってしまいます」
友人とボーリングをして帰ってきました。
あ、スコアは久々にいい171…(2ゲーム目は98…)

路線を戻すと言いつつ、ちょっとだけ「天こな」レビュー。
…アニメだと小林のキャラがちょっと違う。
でも、彼は元々ギャグキャラだと思う…
あ、DVDを完全に集めるのは断念しました。

〜今日のスポニュー〜

日米野球前菜オードブル前座戦(?)、8対1と全米が巨人を圧倒。
注目の松井は4打数1安打…明日、本塁打に期待!
ちなみに、俺の日米野球の予想…5勝2敗で全米
勿論、全日本を応援しますが…

2002/11/ 8(金曜日)  恋愛出世絵巻
昨日休んでミスったのは…書店に行けなかった事。
というわけで、「恋愛出世絵巻えん×むす」1巻を買ってきて読みました!
ちなみに、これまた作者(瀬口たかひろ先生)の2作目…
俺の2作目以降を好きになるジンクスは途切れず!?
さて、内容は…ホント簡単に言うと、「シャーマンキング」みたいな感じ…?(いい加減)
但し、人霊でなく、メイド…(笑)
しかも、主人公・蟻川義助のメイド・ソーニャさん以外…奴隷化…
あ、後継者を決めるお守りを奪うバトルが繰り広げられているんですが、
肉体を駆使する格闘によるバトルでなく、
戦闘型アンドロイド・まほろさん(「まほろまてぃっく」)の出番もなく(当然だ)、
最初の戦いは5科目筆記試験の総得点で勝負するというもの…
さらに、蟻川義助もソーニャさんも戦うわけでなく、指名したメイドさんを応援…
ギャグ要素は含まれていないはずなんですが…
とにかく面白いです!お薦め!

余談ですが、個人的な趣味による可愛さ(とギャグ)の順は…
まほろさん(戦闘アンドロイド)>ソーニャさん(ロシア人)≫…≫桜庭葵(人の物)
最近、メイドが主人公の漫画が多いので…
あ、昨日の日記で書いた文月晃先生とぢたま某先生、
今週のヤングアニマルで会談が載っていました。

日米野球を前に「プロ野球好珍プレー」フジ版。
20周年とかで…気合いが入っている感も受けましたが、
やはり既出している珍プレーが多く、石井一のトークで笑いました
後4年でプロ野球選手を辞めて、その後はTV編集???(だったっけ?)
やはりあの事故で頭がイ…(元からか…)
好珍プレーは先にやっちゃった者勝ちですね。
とはいえ、ヤクルト贔屓のフジが巨人&西武特集!
…既出した物だったので、特別面白いわけではなかったが、感謝!
カブレラもゲスト出演しておりました。
ナース姿のウッチーこと内田恭子アナはただの飾りと化す

〜今日のスポニュー〜

中日が親善試合でキューバに3対4と連敗…
朝倉君・福留・谷繁がいないにしても…

2002/11/ 7(木曜日)  〜もっと美しいもの〜
ちょっとダルかった風邪気味だったので、学校を休んでしまいました。
そしたら、雑談掲示板にてZAMAI君のツッコミが…
「死んでしまったのか…?あの日記(たぶん11月5日(火)の日記)を書いた翌日に…」
ネタにさせてもらいました

木曜日と言えば…「逮捕しちゃうぞ」
…話のオチは読めるし、どっかで見たような話だし、原沙知絵の美幸はムカツクし…
もう完全に見る気失せた。

お口直しに…先週から見始めた「まほろまてぃっく」
毎週木曜日深夜0:30からBS-iにて放映中。
基本的にギャグ…少々お色気ありといった感じ。
これがホント笑えます…見れる環境の人はお薦めです!
ところで、ビックリな情報…実は原作のぢたま某先生と
「藍より青し」の文月晃先生が知り合いだそうです→「藍より青し」公式HPより。
確かに似ている(メイドが主人公)ようで似てない両作品…
主人公の安藤まほろと桜庭葵の声が同じ(川澄綾子)だったりもします。
個人的にギャグ要素満載の「まほろまてぃっく」の方が好きかな…

〜今日のスポニュー〜

中日が親善試合でキューバに2対14と大敗…
何気に先発が小笠原…見事ノックアウト。
中日は今年セ3位だったような…疲れているんでしょう

2002/11/ 6(水曜日)  水曜恒例
HOOPS!(isweb)でのアップが分からないと、11月4日(月)の日記に書きましたが、
実はメンテナンスの日程が延びていたというオチ…

また妙な人の入りだな〜と思っていたら…
アップルポップ様の11月6日(水)の日記で紹介されていました。
有難うございます!(無断リンクだったのですが…)
ちなみに、阪神ファンの方の日記(ニュース)サイトです。

とまあ、ここまではお知らせ…ここから水曜日恒例(?)のレビュー!

まずは1ヶ月連続「花穂」メインで吐きそうだったギャグアニメ「シスプリ」…
先週の「後半」の「千影」、怪しい世界に入っちゃってました…まあ、マシ。
今週の「前半」は「衛」、1人でテントを建てられるのって凄い…
後、河原でのテントって石が当たって座りにくいんだよね…(話ズレてる…)
「後半」は「鈴凛」、ぶっちゃけ面白かった。
彼女が発明した卵型の一つ目ロボットは趣味悪かったけど…

次にちょっと人種差別が入っている「灰羽連盟」
今日見て思ったんだけど、これってNHKでやっていてもおかしくない…
「人種差別について考えましょう」みたいな感じ(?)で。
見た後にブルーになってしまうのは、俺だけでしょうか?
そもそも、何故「藍より青し」の時間枠に収められたんだ?
この時間は話の最後の方になると、1時間スペシャルという名目で、
隔週放送になりやすいんだけど…もう手遅れでした
公式HPの「放送スケジュール」で計画進行中…

最後は「朝霧の巫女」半分版。
どうも一時期の作画の悪さに失望してから、まともに見る気なし。
ここ最近は巫女委員のソロ話が多いみたい。
今日は千佳が主役…元々彼女は原作でも面白いから、途中からでも楽しめました。

あ、放蕩オペラハウス様のキャプ画像と一緒に読むと、分かりやすいと思います。

2002/11/ 5(火曜日)  嗚呼…
俺、絶対に長生き出来ないと思う。ここ最近の1日…
3:00以降就寝→寝坊→遅刻→授業中就寝→帰宅→昼寝→深夜まで活動…
今から生活リズムが悪すぎるのは、問題でしょう。
特に今週から「池袋ウエストゲートパーク」の再放送が深夜に始まったから、
毎日学生が起きていてはいけない時間まで起きるハメに…
…録画すりゃーいいじゃん!と簡単に解決できそうですが、
実はビデオ録画しても、一生観る事なくお蔵入り…
根本的に人間から間違っているみたい

さ〜てそろそろトップ…日本シリーズ最終戦を更新しようかな。
あまり戦評に期待しないで下さい…1行で済ます予定ですから。
残りは松井秀の大リーグ挑戦について書こうと思います。

2002/11/ 4(月曜日)  色んなトコに罠
なんかHOOPS!でのアップが分からなくなってしまった…
移転して正解だったけど、移転通知がアップできない…
とココに書いても、アップできないんだよな〜。
いまだにHOOPS!の方を見ている方にはホント申し訳ないです。
お気に入りでなく、他リンク先からだと来れる罠

なんか最近、一時的だとは思いますが、1日100人以上来て下さって、感謝です!

あ、PC版「ギャラクシーエンジェル」を始めました。
…結構面白いですよ!マジで。苦労した甲斐がありました。
ゲームの感じは…「サクラ大戦」と言って分からない方は、
「決戦」と言えば分かってもらえる…かな?
とりあえず例の人を中心に敵を倒させています
後はノーマッドが出てくれば、ギャグの点でもよかったのにな〜。
そう言えば、昨日の「GA」で、ノーマッドはヴァニラさんに
振り回されたり、罠の囮に使われたり…やられキャラと化していました

ところで、「サクラ大戦」はセガ→ドリキャスという事で、
1度もやった事なかったんですが、セガがソフトだけに力を入れることにより、
PS2で今までの作品や新作の続編が出されるみたいです。
来年以降の話ですが、もう今から楽しみ。
ちなみに、つい最近、キャラ原案が藤島康介だという事を知りました…

2002/11/ 2(土曜日)  久々の漫画日記
更新できない間に引越し準備中…
完成は12月1日(日)だけど、11月3日(日)からアップしていきます。
移転先は…「http://kaenryu.fc2web.com」です。
お手数ですが、リンクを貼っている方や
お気に入りに入れている方は、変更お願いします!
一応、HOOPS!の方も半年は残るそうなので、引越し通知を残しておきます。

いつの間にか連載中の漫画をこんなに集めていた…

「恋愛出世絵巻 えん×むす」1巻…11月7日(木)発売。
「ああっ女神さまっ」25巻…11月15日(金)発売。
(「特装版 ああっ女神様」25巻(\1,500)も同日発売)
「名探偵コナン」39巻…11月18日(月)発売。
「プリティフェイス」2巻…12月4日(水)発売。
「ONE PIECE」26巻…12月4日発売(水)。
「天使な小生意気」16巻…12月18日(水)発売!
「20世紀少年」11巻…12月25日(水)発売。

まだ集め途中の漫画を抜いてもこれだけ。
「ああっ女神様っ」は途中までしか集めてないけど、特装版だけ先に。
「えん×むす」は少年チャンピオン連載中…結構面白そうなので。

あ〜友達から借りていた「DRAGON BALL」全42巻を読み終えました。
どこの誰かとは言わないが、「るろ剣」を持ってきてくれないので。
そのどこの誰かは、28巻(最終巻)を初め、4巻(御庭番衆編の結末)もなくしたそうで…
有り得ない…いや、面白いよ!結末なしでも…
話が反れましたが、以前から噂されていた「DRAGON BALL 完全版」が出ます。
12月4日(水)に1・2巻(毎月2巻ずつ)、1冊980円(全34巻)と破格の値段…
後、アニメの再放送(11月11日(月)16:30〜関東ローカル)もやるそうです。
ブーム再来の予感!?

「ランク王国」ゲームランキング、1位・「逆転裁判2」…10位・「逆転裁判」
…すげー!前作同時ランクイン!「逆転裁判2」を買う事決定!